忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ペットのデパート東葛各店舗にて取り扱っている爬虫類の紹介や入荷情報などを随時更新します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは!エキゾチックアニマルガール、船橋二和店のだいばーです!


だいばーは爬虫類が大好きですが、二和店にはそんなに数多く爬虫類がいません…。

爬虫類の中でも特にヘビが好きなのですが、ボールパイソンやコーンスネークなど入荷しても瞬く間にお家が決まってゆき、喜ばしいことなのですが寂しくもあり…

お家に帰れば両手両足を使っても数え切れない程のヘビがいるのですが
お店で見るヘビはまた違った良さがあるように見えて、どのコもいとおしくなってしまいますemoji


これだけヘビアピールをしているのですが内容はカメ…!です!

カメもヘビと同じ爬虫類です。
陸にも水中にもいるので、両生類と間違えられたりするのですが爬虫類なのです。


同じ爬虫類でもヘビと違って、まぶたがあって意外と表情豊かですよemoji


ゼニガメ


クサガメの赤ちゃんのことをゼニガメ、と呼びます。

日本で生まれたカメさんで
ミドリガメは本名はミシシッピアカミミガメと言い、アメリカのカメさんです。



江戸時代のお金である銭に似ていることから「ゼニガメ」と呼ばれておりますemoji


ミシシッピニオイガメ


ゼニガメと違い、ほとんどを水中で過ごすカメさんです。
大人になっても13cm程と小柄で、盛り上がった甲羅が特徴的!

 

ごはんを見つけると

 

お座りして食べますemoji


このカメさん、通常だとちょっとお高めなのですが
二和店はお安~くしております!期間限定!あと3匹のみです!


ギリシャリクガメ
 

こちらも小型のカメさんで、体長20cm程です。

 

甲羅の色合いを見ると、アラブギリシャなのかな…?とだいばーは思っております。



野菜も食べますが、フードも大好きです。
野菜だと小松菜の葉っぱが大好きで、茎は食べ残すことが多く…emoji



リクガメの中では育てやすく、初心者向けの種類ではあるのですが
やはりリクガメ、寒さにとっても弱いので注意が必要です!






ペットのデパート東葛(船橋二和店)
千葉県船橋市二和東6-30-25
tel  047-440-7740 営業時間 10:00~20:00
※各種お問い合わせのお電話は、営業時間内にお願い致します。


自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら↓

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.17No.16No.15No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6
プロフィール
HN:
爬虫類・観賞魚担当
性別:
非公開
ブログ村ランキング
ランキング参加中!応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
ランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!
P R
忍者カウンター